auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

プログラマーが集まるインターンに参加した

auです。

大学でプログラミングを習っているので、開発系のインターンがしたいので、探して参加しています。

プログラミングができる人が集まっている場なので、みなさん何かしらの開発や勉強の経験があるみたいです。それでも、自分も開発もしてるし勉強もした!ということで、負けているとは思っていません。むしろ絶対一番いいものを作ってやると意気込んでいます。

3人でチームを組んで開発をするので、仕様などを話し合う必要があります。その際に、大学でのチーム開発の経験がいかそうと思います。。みんなのできることを知り、自分の得意を押し込んでいくような実装にしていきたいなと思います。そのためには、自分の意見をしっかりといって、チームメンバーの意見をしっかりと聞く必要があります。これも、他のインターンで培った能力を使っていけると思うので、活かしていきたいと思います。

書いてて気づいたのですが、「より良いもの」って定義が広すぎて何だかよくないなあと思いました。話合って作ったから良いものなのか、自分が主体的になって作ったから良いものなのか、何だかよく分からないような気がします。

このインターンを通して、自分の中の「より良いもの」を定義できたら良いなと思います。