auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ついにFinal Cut Pro Xに手を出してしまった

auです。

プログラミングを使った開発の他にも動画編集をしています。

今まではゆっくり動画を作っている関係で、AviutlがYukkuriMovieMakerがある関係で使いやすかったのですすが、次はこだわった編集をしようということで、Final Cut Pro Xを使うことにしました。

なぜAdobe Premere Proではないかというと、僕がMacを使っているからです。終わり。

まあ、30日の無料期間だけの使用になると思いますが、現在作っている動画の伸び次第では、購入を考えたいと思っています。学割でも25000はたけえ。

使ってみた感想ですが、1日だけ使ったんじゃ流石に使いにくかったです。Power PointやWordにあるような、太字、斜体といったボタンを未だに見つけられてないですし、普通の文字はどこから挿入するのが全く分からなかったです。

しかし、アニメーションを簡単に入れられたり、プラグインを入れるのはとても楽でした。簡単に凝った編集ができるという前情報はあっていると思いました。

こだわるとこをこだわり抜いて、一本の動画を作っていこうと思います。