auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ネット証券の開設って意外と簡単だと感じた

auです。

ネット証券を最近開設しました。

とんでもなく多くの資料が必要なのかなーと思っていましたが、1時間弱で終わることができたので割とあっさりでした。

本人確認が必要だったのですが、マイナンバーと顔写真だけで大丈夫とのことでした。

これがとても簡単で、スマホQRを読み込んだらそのサイトでそれぞれ撮影するだけでした。

撮影した内容をその場で処理しており、撮影の角度が不十分だったらしく、顔が違うと言われてしまいました。

他の項目も初めて聞くような項目だったり、インサイダー対策の登録は何だか怖かったのですが、初日でできること自体は1時間弱で完了してしまいました。

開設するならネット証券が簡単ですね。