auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

PartyParrotについて調べてみた

auです。

SNSをやっていたり、エンジニアだとこの鳥をみたことがあると思います。

可愛らしいけどなんだか腹が立つような動きしますよね。

f:id:program-shoshinsya:20200603225413g:plain

こいつの名前は「Party Parrot」である。

世界中で愛されているこのgifですが、元ネタを探っていると浅いようで深かったです。

詳しくはこちらをみるといいと思います。

nekogeek.jp

そして、このgifを誰が作ったのかはっきりとしていないそうですが、噂だとエンジニアが暇つぶしに作ったとかなんとか・・・(YouTubeで動画になってた)

そして、調べているとParty ParrotのGifを制作するOSSがあるようです。

Slackでスタンプ押すときに使ってみようかな・・・

github.com