auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

プログラマーが集まるインターン2日目

auです。

プログラマーが集まるインターン2日目が終わりました。

遂にプログラミングが始まり、自分は通信のためのソケット部分を作成しました。

大学の講義で作ったことはあったのですが、講義でやるものは一部完成されていたり、みんなで答えがあるものを作っていたので、相談なども簡単にできました。

しかし、今回は違います。プログラムに答えがあるわけでもなく、相談しても瞬時に解決するわけでもありません。問題に直面したらみんなで相談しつつ頭を抱えています。

今までにない環境であり、楽しいけど、あまり進捗がないことが辛かったりと、インターンで学ぶべきことをやっているなという感じです。

明日は今抱えている問題を解決し、もう3段階上にいけるように頑張ろうと思います。