auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スプラの大会優勝経験者とマンツーマンでプレイしたらどのくらいウデマエが上達するか

auです。

今日は、以前にも登場していただいたスプラトゥーン全国大会優勝経験者Aさんに、スプラトゥーン2を教えてもらいながらプレイと動画編集をしました!

前回のスプラトゥーン2の記事・動画投稿しているチャンネルはこちらです。

program-shoshinsya.hatenablog.com

www.youtube.com





自分のスプラトゥーンの状況はこんな感じです。

f:id:program-shoshinsya:20190329231638j:plain
ランク:26
ガチエリア: B-
ガチヤグラ: B-
ガチホコバトル: B
ガチアサリ:C-

買って少ししか遊んでない感じです・・・



やっぱりAさんの実力は本物で、動画を編集するときにスローで確認しても、一瞬しか映らないような相手の攻撃も気づいて、「あそこは退いて待つべきだったねー」とアドバイスをくれました。

他にも、「戦闘には2vs1になるようにすれば、人数有利で確実に勝てる。そうするには、戦闘になりやすいポイントをマップごとに把握たり、サブウェポンで牽制をいれるべき」という、なんとも具体的かつ、その場で実践できる動き方のアドバイスをしていただきました。しれっと「マップごとに把握」って時点でゲーマー感すごいですよね。

そんなやり取りをしつつ動画撮影を終え、一緒に動画編集をすることに。





自分のプレイ動画の悪かった点を切り取り、どこが悪いか、どう直すべきかを、解説のスライドを交えながら丁寧に解説しています。自分のパソコンのスペックが低いせいで、霊夢たちの声がバグってしまったのが本当に残念・・・

次回からは、「字幕を入れたりしてもっとみやすくしようかな」と話し合ったりもしました。

実際に投稿した動画がこちらです。

www.youtube.com

自分のプレイ時間は75時間とまだまだ少ないですが、これからはAさんと動画を撮ったりしながらウデマエS以上を目指して頑張っていくつもりです!

動画をアップロードするたびに、その日撮った動画についてや、スプラトゥーン2の上達ぶりをブログにまとめていこうと思っているので、興味のある方はpassed gamesのチャンネル登録、高評価をお願いします。

www.youtube.com