auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スプラトゥーン全国大会優勝経験者に教わりながらスプラトゥーン2の勝てるプレイングを教えてもらった

auです。

これは遊びではなく仕事だ

今日はインターン先で、スプラトゥーン全国大会優勝経験者Aさんスプラトゥーン2を教わりながらプレイをしました。別にインターン先で遊び始めたのではなくゲーム制作の研究です!!なら大丈夫ですよね。建前終わり。


Aさんが優勝したのはスプラトゥーンでしたが、スプラトゥーン2でもウデマエXまでプレイしてる実力者で、スプラトゥーン2自体は発売してから少しやった程度で「今はなんの武器が強い」とかは一切分からない状態でも、いろいろと教えていただくことができました。


一通り武器の特徴などの解説を受けたあと、実際にプレイしましたが、何となく敵を倒せてはいるけど、試合には負けるという風なことが続いてしまいました。


そこで、Aさんに「とりあえず仲間の場所を見て、戦っているところにいけ」というアドバイスをもらい、実践したところ、何とまぁ勝てる勝てる。Aさんいわく、「味方の位置をよく見て行動すれば、自分の行くべき場所がわかるよ」ということでした。PvP系のゲームだと当たり前のことですけど、初心者だとその当たり前も、わかりにくくなってしまうということだと思いました。


この後も少しずつ教えてもらいながらプレイしていこうと思います。

Aさんは、他にも分かりやすい解説動画をあげているので、もし勝ちたいと思う方はチャンネル登録をして参考にしてみてください!勝てるようになるかもしれません。
www.youtube.com


きのうまでは、プログラミングを勉強している記事や、UE4でゲーム制作をしていることなどを日記にしていましたが、今日は気分を変えて書いてみました。


実は今日の内容も、ちゃんと、インターン先から許可を頂いて業務を行っております。優しい会社です。

passed games を運営している Amazing engineは仲間を募集中です。募集内容は以下の通りです。

変わった社長なのかも知れませんが、上記一環の事柄は、VTuberやYouTuberやAI、人工知能の事柄にも繋がると思って、社長は行っているらしいです。もっと興味が湧いた方や何か気になった方々は下記から、御連絡をお願い致します。

【企画職・マネージャー候補】あなたの「良いね」を形にする

【Web/ゲーム開発エンジニア】スタートアップで自由に開発

amazingengine.co.jp