auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スプラB帯の人がスプラ最高ランクの人と戦ってみた結果…

auです。

以前、最強の時間の中でガチホコの動画を作りました!

program-shoshinsya.hatenablog.com





その後、またAさんと一緒にスプラ2をプレイした際にこんな会話をしました。

au(僕): 「そろそろ僕もAさんに少しくらい追いついたんじゃないですかね」
Aさん: 「なるほど…なら1on1やるか!」

と言うことで、Aさんと1on1をしました。

お互いのウデマエがこんな感じです。
f:id:program-shoshinsya:20190502170345p:plain
f:id:program-shoshinsya:20190502170402p:plain

うん…いい勝負ができそうだね!(白目)




実際の戦いの様子や結果は動画を見て欲しいんですけど、Aさんはまじで強かったです。しかも、プレイ中にアドバイスをくれながらやってくれたので、やっている最中にも少しずつ強くなっている気がしました。

Aさんのプレイはどれも無駄が少なく、この展開ならば右から行った方がいい、なぜならインクの塗られ方が…と行った風に、なぜそうした方が良いのかを感覚ではなく言葉にしてくれるので、とてもわかりやすいです。実際にできるようになるまでプレイする必要がありますけど…

夏休みまでにはAさんといい勝負ができるくらいには成長しているはずです。

実際に投稿した動画がこちらです。




最近毎日投稿も始めたので、スプラトゥーン2が上手くなりたい人や応援していただける人はチャンネル登録や高評価をお願いします!

www.youtube.com