auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スプラ2のガチホコで楽に勝てる動画を最強の時間の中で作った

auです。

スプラトゥーン2の動画をスプラトゥーン激ウマなAさんと動画撮影・編集をして投稿をしたので、その感想を書いていこうと思います。

前回の続きのような記事なので、こちらを見てからの方がより楽しめると思います!

program-shoshinsya.hatenablog.com

現在のウデマエはこんな感じです。

f:id:program-shoshinsya:20190429140508p:plain

まだまだランク帯は低いですが、とても楽しくやれているのでどんどん上がっていくと思っています!

ガチホコで楽に勝つ方法を教わった

ガチホコのルールは、ステージの真ん中にあるホコを両チームで取り合い、ゴールにより近づけたチームの勝利というものです。

その中でも、楽に勝てるポイントがいくつか存在していて、実際に教えてもらいながらプレイしました。

動画内でも使われていましたが、ステージごとに数箇所の防衛ポイントという、相手を楽に倒すことができる場所が存在しています。
実際に防衛ポイントに立ってプレイしてみると、敵の攻撃が当たりにくかったり、人数有利が作りやすいポイントだったりと、面白いくらい楽に勝つことができました。

f:id:program-shoshinsya:20190429140717p:plain

Aさんに教わってから、もともとPvPが苦手だった自分も、勝てるようになってきて楽しいと感じるようになってきました。

動画の編集している最中も、両チームの人数差がどれくらいか、ガチホコの状況などが客観的に見ることができるので、見直すことができたり、Aさんの意見を貰えたりと、楽しいかつ勉強になるという最強の時間になってます。

そんな最強の時間で作った動画がこちらです。ぜひ見てください。

www.youtube.com



最近毎日投稿もしています!スプラトゥーン2を初心者が楽しみつつウデマエSを目指して頑張っています。ぜひチャンネル登録や高評価をお願いします。

www.youtube.com