auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

初めての検証系の動画制作は地獄だった

auです。

今までに数本動画制作に携われせていただけたYoutubeチャンネルがあります。

www.youtube.com

スプラトゥーンためになる解説動画や、わいわい楽しんでいるスマブラの動画などをアップしています!チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

本題に入ります。

検証系の動画を本日2人で作りました。録画のやり方を間違えて撮り直し、編集の時に使いやすいようにとトリミングしたら画質が低下し、地獄でした。

5分くらいの動画なのですが、そんなこんなで果てしない時間をかけて制作したので、アップロードされたら優しい目で見てください。

それでも、失敗をしたことで得たものはとてつもなく大きかったです。次に同じように撮る場合は「もっと細かく録画し、トリミングをしないでできるようにしよう」と思ったり、検証する内容を決める際に、どういう条件・キャラクターの位置・編集の際にどのような画面が必要か、全体の流れはどんな感じにするかなどを、もっと深く話し合った方がいいと感じました。

動画作りは楽しいけど正直しんどいです・・・

でも、ブログと一緒で、どんな工夫をすれば伸びるのか、コメントが貰えるのかを考えるのはとても楽しいので続けていこうと思います。

チャンネル登録とかしてね!