auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

初めて解説系の動画をとった

auです。

インターン先の人と一緒に動画を企画・撮影・編集して投稿している「passed games」というチャンネルで動画を投稿させてもらってます。

www.youtube.com

今回投稿した動画は、スマブラの動画で、自分も撮影・編集に携わったわけですが、初めて解説系の動画を撮りました。

解説系の動画となると、ちゃんとした知識を身につけなくてはならず、スマブラ用語をより深く身につけたりしました。

「動画」なので、テンポが重要で、端的に伝えなくてはいけないため、文章を考えるのに苦労しました。いざ見直してみると「あーー、こっちの言い回しの方が伝わりやすそうだなー」となってまた修正したり、わかりやすくなるように資料を作ったりと、予想以上に手間がかかりました。その分わかりやすくなっていると思います!

実際に編集した動画がこちらです。是非みてもらって、高評価・コメントをしていただきたいなと思います。

www.youtube.com