auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

UE4で画面が真っ赤になって起動しなくなった

auです。

UE4でゲーム開発をしていたら、急に画面が真っ赤になってMac自体が固まってしまいました・・・マジで焦った・・・

実行環境

UE4 バージョン: 4.20.3-4369336+++UE4+Release-4.20
macOS High Sierra

何をしていたか

UE4でブループリントをいじっているときに、マウスカーソルがくるくるし始めて「また再起動か〜」と思い、「UE4の強制終了→UE4の起動」をしていると、急に画面が真っ赤になってマウスとタッチパッド以外反応しない状況に・・・(タッチパッドは3Dタッチはできるけど特に反応はない)

強制再起動後、もう一度ゲームを起動をしようとしても、UE4が落ちて開く前にMacが止まってしまう・・・

エラーなども出ないのでどうすればいいのかわかりません。

自分が編集しているゲームだけが開くことのできない状況で、他のファイルなら開くことができます。

負荷をかけすぎたのか、やってはいけない禁忌をやってしてしまい、UE4に罰せられたのか・・・

ほぼ完成になっていたので、熱のたまりすぎとかそんな感じの問題であったらいいなーと思ってます・・・

これやってみれば?みたいなのがあったら、やっていこうと思うので、コメントお願いします。