auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

大学の講義がSlackを利用していて何だか感動した話

auです。

今日は雑記程度で短く行こうと思います。

大学の講義がSlackを使って、質問をすることや、講義の連絡が行われるようになりました。

そこで一番すごいと思ったのが、Slackを通じて全生徒や全教授らと繋がることができていると言う点です。

大学ですれ違うとはまた違う感覚で、少しだけ近くなったような気がしました。

いつもはGmailを使って教授に連絡しますが、これからはSlackで気軽に行えると思うと、ハードルが少し低くなったような気がします。

この状態で登校できたらより良いのですが、それはまだまだ先になりそうです。