auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

人に適切に教えることができた

auです。

今日も雑記になるので、短めに書こうと思います。

後輩からC言語コンパイラについて教えてくれと言う質問が来ました。

あー、俺もカタカナ並べられて初見じゃ意味もわからなかったなと思いました。

質問に答える際に、何もみずに「書いたプログラミングのコードを機械に読み込めるように変換すること」と言う風に説明できたことと、「似たようなものでインタプリタがある」「Pythonとは違う方法でコードを実行する」と言った、付属する情報も伝えることができました。

答えることができたと言うことと、頼ってくれたのでうれしかったです。

今日も短くなってしまいましたが、これで終わろうと思います。