auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

プログラミングのWebテストというものを受けてみて思ったこと

auです。

大学3年なので、夏のインターンに向けて色々な企業をみている最中です。

自分はエンジニア志望で、その中でも、一部の企業は応募の際にテストを受けるような企業もあります。

大学でプログラミングをやってきたので、どうにかなるかもしれないんじゃないかと思いながら受けたのですが、実際には全然解けない・・・という状況でした。

問題で何を聞かれているかは理解できているのですが、それをコードにするとなると、うまく記述することができませんでした。正直めちゃめちゃ悔しかったです。

しかし、問われていることは理解できていたので、ある程度は勉強はできているのかなとも感じました。あとは実際にコードに起こす能力、すなわちプログラミング力(?)が足りていないと感じていたので、とりあえず書きまくるしかないのかなと思います。

ただ、世の中にはそんな問題も解ける同年代がいる訳で、負けたくないなとも思うので、努力を続けていくしかないのかなと思います。