auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

大学で実施された就活(夏のインターンに向けた)講座を終えた

auです。

大学で実施していた夏のインターン対策講座が終わりました。

夏のインターンに向けたイメージのようなものは少しはついたかなーと思います。

やったことは自己分析や企業分析の仕方を主にやりました。

中には本当にそんなとこ見られてるのか?ということまで学んだのですが、対策しておいて損はないことだと思うので実施していこうと思います。

この時期から就活のために動いている人は少ないと色々な先輩から聞いているので、そこそこなスタートは切れたんじゃないかと思います。

正直企業分析と自己分析がめちゃめちゃ苦手だと思うので、この講座で学んだことを活用して、よりよいものを作っていきたいと思います。