UE4で落下したらゲームオーバーを作りたい
auです。
大学の委員会の合宿中につき、休憩もかねて(最近もした気がするけど)、現在発生している問題について書こうと思います。
現在起きている問題
UE4の単位で、キャラクターの座標の位置がZ軸が-50落下した場合、ダメージを受けるように設定して、死亡画面を出せれば成功です。
足場から落下した際に、無限に落ちてしまう問題が発生していて、それを解消するために、「Kill Z」を設定したのですが、それだけだとキャラクターがデストロイされるだけで、根本的な解決にはなりませんでした。
キャラクターの位置情報を受け取り、キャラクターの座標の位置が、Z軸が-50より下になった場合に、ダメージを受けるという風にブループリントを組んだつもりですが、ずっと「False」と「True」言われるだけで割と謎です。(Wifiが弱いのでブループリントを乗せることができない)
Trueになった場合にダメージを受けるようにすればいいのでは?と思い、ブランチノードを使って「Trueの場合に1ダメージを受ける」という風にしたのですが、それでも何も起きません。Trueというだけです。
キャラクターの座標はTrue、Falseと出ているので、ちゃんと取れていると思います。しかし、ダメージを受ける処理の所に問題があり、死亡画面が出ないのではないかと思いました。