UE4でラグドールがちゃんと動かない
auです。
きのう、ラグドールについての記事を書きました。
program-shoshinsya.hatenablog.com
自分も「キャラが死亡判定になった場合にラグドールにしよう!」と思い、設定してみたのですが、倒れてくれませんでした。
Kキーを押すことで、キャラクターはダメージを受けて死亡判定になり「dead!」という文字列を出力して、物理エンジンが作用するようにしたのですが、ちゃんと倒れてくれませんでした。
そこで、もともと倒れるように設計しなかったのではないかと思い、キャラクターの物理アセットをみました。
すると、このでシミュレーションをしても前に倒れなかったので、原因はここにありそうです。
選択した範囲だけシミュレーションすることもできるのですが、この時はそのようなこともやっていないので、ここを設定した際にどこかいじってしまったみたいです。
あれこれいじっていてもいまだに解決できていないので、もう少し触ってみたいと思います。