auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

インターン先で初めてチーム開発を始めた

auです。

インターン先でチーム開発をすることになりました。

こんな感じのが完成形として作りたいねーなど話したりして、とても楽しみでした。

しかし、実際に取り組んでみるとどんどん課題が増えていく・・・

今一番悩んでいるのは、どのウェブフレームワークがいいのか?サーバーはどこまでが無料の範囲で、SQLとの対応は?など、アプリケーションの持つ特性というか、相性というか・・・そういったところが全くわかりませんでした。

大学でもチーム開発をすることはあるのですが、その際は教授があらかじめ「こういうフレームワークを使って実装してください」という説明がされるため、使ったもの以外はわかりませんでした。

例えば、Djangoには認証とかの機能が備わっているけど、Flaskにはついていない(拡張でつけることはできる)など、初めて知る情報も多いので、とても勉強になりました。