auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

UE4でGitは使えるのか?

auです。

gitを少し勉強していて、ふと疑問に思ったことがあります。それは、UE4でもGitを使って開発できるのかな?というものでした。

UE4側で、複数人で開発する際のバージョン管理は「ソースコントロール」というところから行うそうです。

f:id:program-shoshinsya:20190127142541p:plain:h280

Git(β版)がありました。まだ本格的に使えないのかな・・・?

他にもSubversionや、Perforceなどありますね。こちらもそのうち調べたいなと思います。

Git(β版)をソースコントロールで指定して、起動してみるとこんな画面が出てきました。

f:id:program-shoshinsya:20190127185544p:plain:h280

コミットと同じ感じで、コメントを書いて送信するみたいですね。

と思ったのですが、どうやってもここで止まってしまいます・・・

macUE4、Gitの関係がよくないのか、単純にメモリ不足なのか・・・

f:id:program-shoshinsya:20190127190116p:plain

うーーん・・・。色々と見直さなきゃいけない気がしてきました。

一応、UE4でもGitは使えるということを知ることができたのでよかったです。

使っている参考書