auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

YouTubeのエラーで出てくる猿の名前はあるのか

auです。

YouTubeで動画みるかーと思って開いたら可愛らしい猿が出てきました。

f:id:program-shoshinsya:20201214210433p:plain

ディベロッパーツールで確認すると、500のエラーが出ていたのでサーバが死んでいるようですね。
というよりGoogleのサービスがだめそうですね。メールや講義資料も見れませんでした。

Twitterをみると、すぐにトレンド入りしていたので早すぎると思いました。

ふと、この紫色の猿に名前でもついてるのかなーと調べてみました。

結果

過去に表示されていたエラーでは、猿と一緒にメッセージも添えられていたようですね。

その中の一部に「A team of highly trained monkeys(高度に訓練された猿のチーム)」という文があります。

なので、Googleディベロッパーを指しているようです。

猿の画像自体には名前はなく、ただGoogleディベロッパーを指しているユーモアな画像みたいですね。ただエラーが出るよりもこの方がいいかもしれませんね。

Googleのサービス全体で起きているようなので、高度に訓練された猿のチームが複数派遣されそうですね・・・。