auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

委員会で便利になるためのものを開発することになった

auです。

現在、大学で所属している委員会があるんですけど、2年間の中で不便と感じることがなかったかという議題になり、「イベントの告知が遅い」「企画でこんなシステムがあると面白いんじゃないか」という意見が結構出たので、一部のエンジニアを集めて開発をすることになりました。(なんか響がかっこいい)

数人でチームを組んで、必要なものの提出を確認するbotや、企画で必要になるシステムを作ることになり、主にGoogle App ScriptとGoogle Spread Sheetを使って開発することになりました。

まだ現状をみて、便利になるようなものを思いついてやり始めた段階なので、特に書くようなことではないかなとも思ったのですが、委員会での日記的な感じでつけれていければなと思います。

短いですが、この後委員会の集まりがあるのでこれくらいで終わろうと思います。