auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Google Chromeのタブ機能を使ってみた

auです。

Google Chromeのタブ機能を知っていますか。

ついついたくさん開いてしまうタブですが、グループ化することで多少見やすくなります。

私の場合、研究の参考資料でもゲームの情報でもぽんぽん開きます。なので、ぐしゃぐしゃになってすごく見づらいです。

少しでも改善しようと思って見つけたのが、このタブ機能です。

使い方

Google Chromeのタブで右クリックをして、「タブを新しいグループ」に追加を選択。

f:id:program-shoshinsya:20201203234859p:plain

グループの名前をつけて、「グループにタブを追加」を選択するか、タブをスライドして追加してあげることで増やすことができます。

f:id:program-shoshinsya:20201203235250p:plain

いい感じに分けられればこんな風になります。

f:id:program-shoshinsya:20201203235208p:plain

真面目に追加していればすごく使いやすいなと思いました。
続けられるかと言われればなんとも言えないですけど