auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

次はウルトラワイドモニターを買おうと思った話

auです。

普段、16:9の普通のモニターを使っています。

僕が使っているのがこれですね。Type-Cで充電しながらできるのが便利です。

kakaku.com

ですが、大学でモニターを使う際には、ウルトラワイドモニターが支給されました。これが非常に便利すぎる。

さすがエンジニアの教授が選んだだけあると思えるくらい使いやすかったです。

まず、広げられるウィンドウの数が1つ多くできました。

普段使っているモニターだと2つが限界です。

f:id:program-shoshinsya:20201122231915p:plain

しかし、ウルトラワイドモニターだとこれが1つ増えます。(画像ないけど・・・)

これが調べ物をする際や、プログラミングをする際に本当に楽々でした

おかげで普段使いのモニターを使っていると悲しくなるようになりました。それでも便利だけど。


それと、ApexやFortniteのようなゲームだと、横に伸びた状態でできるらしいのでやってみたいと思ったのも動機の一つです。