auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

たまにはPCを休ませる

auです。

最近モニターを買って、MacBookをつなげて作業しています。

最近Dockerやら調べ物やらWebサイト作成やらでタブを大量に開いてしまった結果、充電を繋げているのに消耗するスピードの方が速いという事態になってしまいました。

理由としては、純正のアダプタではなく、モニターのType-Cから電源供給をしていたということもあるかもしれません。多分速度がだいぶ違う。

うんともすんとも言わなくなってしまって本気で焦りました。結果的に充電切れだったわけだけど...。

アダプタに接続しているからと安心せずに、使わなくなったタブを整理するなり、消費電力が高くなったら通知するとかした方がいいかもしれませんね。