auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Reactでアプリを作った感想

オールして開発した結果寝坊したauです。

きのうの続きです。

Reactを使ったiOS•AndroidOSアプリ開発をしました。

感想としては、一つ一つのコンポーネントを作ってそれを組み合わせるだけなので、割と簡単だなと思いました。

ただ、セットアップの段階で関連のパッケージが存在しないエラーや、iOSとAndroidOSの両方では使えないモジュールがあったりと、環境構築が難しかった気がします。

それが終われば後は組み立てるだけでした。

めちゃめちゃ詳しい後輩にヘルプを求めながらだったので、簡単と感じたのかもしれません。それでも、一つ書くごとにUIがポンと変わるので面白いと思いました。

JSの書き方に若干苦戦はすると思いますが、はじめてのネイティブアプリ開発なので、たくさん勉強していこうと思います。