auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

伝えたいことを明確に伝えるのは難しい

auです。

大学の委員会に所属していて、本日が最終日でした。

かっこよくいうと幹部の1人なので、自分で企画を作ってプレゼンしてやってもらったのですが、当初の狙いの半分は達成して、半分は達成することができませんでした。

その企画は、各班で企画を一つ作ろうというものです。予算などをなくし、全体で楽しめる・今後企画を立てる際の考え方を学べるようなものにしようとしました。

みんなでくそ盛り上がる企画という意味では、どの班も笑い声があったり、改善案や意見出しを積極的にしていました。何人かに聞きましたが、とても面白かったと好評でした。

しかし、委員会の上層部の方の思っていたものと少しずれてしまった内容となってしまっていたため、企画を立てる考え方というよりは、実現するには難しいような企画を考えるという内容になってしまったため、アイスブレイクの延長線になってしまいました。

それでも、企画を考える楽しさを伝えることはできたし、無駄にはなってないと思います。来年には自分はいなくなってしまうため、後輩に同じような企画の次のレベルをやって欲しいと思っています。そのためにも、やる内容の方向を崩さないようにルールをもっと決め、現実的な落としどころを見つけるべきだと思いました。

感想文のようになってしまいましたが、ラフティングでめっちゃ疲れたのでこれで終わりにします。おやすみなさい。