auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

コインを減らそうとしたけどうまくいかなかった

auです。

UE4をいじっていたらこの時間になってしまったので簡単に書きたいと思います。

UE4で作成しているゲームには、コインを増やすための「Add Coin」とコインを減らすための「Drop Coin」があります。

これをレベルブリープリントで、CキーでAdd Coin、VキーでDrop Coinが動作するようにしているのですが、コインは増えども減りはしない状態になってしまいました。

Add Coin
f:id:program-shoshinsya:20190131234747p:plain

Drop Coin
f:id:program-shoshinsya:20190131234734p:plain

レベルブループリント
f:id:program-shoshinsya:20190131234824p:plain

ものすごく単純なブループリントなので、根本的なところが間違っていると思うのでちゃんと探してみたいと思います。

使っている参考書