auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

パワポで曲面を表現できない

auです。

今日は疑問に思っていることです。

自分は、デザイン系の講義を取っていて、何かをデザインするという課題がたまに出ます。

デザインするに当たって、まず自分の理想を考えます。それなりに複雑そうだなぁと思いつつ作業に入るのですが、自分がデザインを作成する際に使用するときは毎回「PowerPoint」です。通称パワポです。

図形を頑張って組み合わせて毎回作るのですが、とてもじゃないけど複雑なデザインはできません。特に曲面が表現できません。パワポに標準搭載されているものでは、自分の思った通りの曲面が再現できないんです。ggってもこれじゃない感があります。

もっといいソフトあるだろうと言われそうですが、なんだかなーと思い、毎回パワポで作成してしまいます。

無料でいいソフトがあれば教えて欲しいのもあるのですが、パワポ力も鍛えたいので、何かいい手法などをお持ちの方は教えていただきたいです。