auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Unreal Engine4を起動しようとするとフリーズする

auです。

今回は、Unreal Engine4を起動しようとすると、画面がフリーズして強制再起動をするしかなくなってしまいます。

スペック
f:id:program-shoshinsya:20181012223959p:plain

一度めはパソコンをモニターへクラムシェルモードで繋いでいて、そこで仮想環境を開いたままUnreal Engine4を開いて作業していました。CPU処理率を見て、80%近くいっていたのでやばいなーと思っていたら固まってしまい、強制再起動をしました。

それからUnreal Engine4を立ち上げるたびに、読み込み画面が終わるとフリーズしてしまいます。(マウスだけ動くのですが、カーソルを重ねても何も起きず、クリックをしても何も起きません)

今のところUnreal Engine4は重く、再起動などしても直りません。

他の作業をする分には何も問題ないので、Unreal Engine4が原因で何か起きてるのではないかと思います。

もし解決方法などが分かる人がいましたら、コメントなどをお願いします。