auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

C言語とは

auです。
学校で習い始めるであろう「C言語」について書いてみたいと思います。
自分は、プログラミング言語といえばと聞かれて、すぐに答えるとしたらこの言語の名前を出すと思うくらいには、聞いたことのある言語です。

C言語とは
学校の課題で一度C言語については軽く調べていました。C言語は、もともと各企業で好きなようにプログラミング言語を作っていたが、他企業のプログラミング言語と関連性がなく、やりとりができなかったため、国際規格に指定されている言語です。(以前調べたことの知識なので、間違っていたら指摘お願いします)

個人的に、ようはC言語をやっとけばとりあえず、世界で通じると思っています。