auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

SQLite3を扱ってみての感想

auです。

今日は、パソコンがない状況なので、今まで勉強してきた感想を書いていきたいと思います。

 

私は、もともと学校だけで勉強したらいいやと思っていましたが、実際にプログラミングをしてみるとうまくいかず、そのまま春休みに入ってしまいました。このままではだめだし、周りがやっていないこの状況に何かアクションを起こせたら、前に進めるのではないかと考え、インターンに行くことにしました。

インターンに実際に行ってみて、実際にその道で働いている人の話を聞いて、お金を稼ぐことの難しさを知ることができました。

この毎日書いているブログも、インターン先でやった方が身になるといわれ、実際に続けてみて、少しずつだけど自分の知識になっているのを感じます。このブログは勉強のきっかけになってるし、これからも続けていきたいと思います。