auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

サウナに入ると快眠すぎることを知った

auです。

久しぶりに銭湯に行って、サウナに入ってきました。

めちゃめちゃ気持ちいなーと思っていたら、出た瞬間にめちゃめちゃ眠くなってきました。

以下のサイトによると、サウナに入った後に寝ると、深い睡眠に入っている時間が伸びているとのことでした。

そりゃ気持ちい訳だ。

kiitos.shop

この時コンタクトをしていたのですが、大丈夫かなーと思って調べてみると、乾いてしまうのでよくないようですね。
メガネも熱で変形したり、火傷をする可能性があるようなので良くないそうです。

eye-space.jp

次に行く時は注意して入ることにします。