auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Macがあっつくなって画面が黄色くなったけど治ったお話。つまりMacは最強。

auです。

北海道でお土産を見ていたとき、「なんだか背中あっついなー・・・」と感じ、休憩時に確認してみると、入れていたMacがめちゃめちゃあっつくなっていました。何だこれと思って開いてみると、すごい重くてやべえってなり、画面を確認してみると、左側に焼けたような黄色い跡が入っていました。

「ああ・・・やっちまった・・・」と思いながら、とりあえず立ち上げたアプリなどを全て閉じてシャットダウンして冷えてきたのですが、飛行機の中で開いてみてもまだ黄色い跡があり、悲しくなってました・・・

触ってみるとなんとなく薄くなるような感じはあるものの、これ以上被害を拡大したくないと思い、そっと閉じました。



家に戻り、とりあえず充電しなきゃな・・・と開いてみるとなんと黄色い跡がなくなっているじゃないですか。「えええ!?」って感じでまじで驚きました。

Macの自己修復能力的なものがすごいということが分かり、これからもMacを使っていこう…と思った瞬間でした。