auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スマホが壊れそう・・・

auです。

iPhone10の画面が浮いてきました。

使い続けて3年目に入っており、寿命が近いと言えば近いと思います。

画面が浮く原因は二つあるようです。

1つ目は、防水機能のためのシールが剥がれてきていることです。
フレームの内側には、防水のためのシールが貼ってあり、これが経年劣化で剥がれることがあるようです。

2つ目は、スマホのバッテリーである、リチウムイオン電池が使い続けたことで劣化して、ガスが溜まっているようです。
このガスがバッテリーを膨張させて、画面を浮かせているみたいですね。


どちらにしろ、使い続けてもいいことはないので、なるべく早く修理か買い換えることを考えた方が良さそうです。

最近発熱もすごいし本格的に考えようと思います。