auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

デグレードとは

auです。

デグレードの意味について調べてみました。

デグレードとは

デグレードとは、バージョンを上げた際に、以前使っていたバージョンよりも性能が落ちたりバグが発見され、品質が落ちていることを指します。

アップグレードがいい意味で使われているのに対して、デグレードは悪い意味で使われます。言葉の通りですね。

原因としては、テストやデバッグ不足でバグが残ってしまったり、古いコードを適応してしまい、評価の低いコードを使ってしまうことなどが挙げられるようです。

これらは管理ツールなどを使えば回避できることだと思うので、ツールの使い方は早めにマスターしておきたいですね。