auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

答えが複数あるものは一次資料を見るといいことを学んだ

auです。

以前、このような記事を書きました。

program-shoshinsya.hatenablog.com

そして、先輩エンジニアに答えをいただきました。

docs.python.org

すごく近くに答えがあるし、他の先輩エンジニアが同じような問題を抱えていて、その解決法も記事にしていました。

今回で言うと、Pythonの配列の先頭を取得する方法の解決法は、一次資料であるPythonのドキュメントを当たれと言うことです。

cacapon.hatenablog.com

この記事でも書かれているように、一次資料を当たれば解決できる可能性は高いことが分かるし、二次資料が多い現状では、正確な答えを得ることはできないのではないかと思います。



近くに今回の疑問の解決法を書いている先輩がいるのに、読んでなかったから知ることができていませんでした。

近くにいる人の得た知識を分けてもらえるので、ちょこちょこ読んでいこうと思います。