auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Swiftで正規表現をする際に利用したサイト

auです。

Swiftでも正規表現ができるということで、色々と試してみました。

その際に参考にしたサイトを元に、まとめていきたいたいと思います。

Swiftで正規表現を検索してみると、それなりにヒットしました。

しかし、どれも実装がバラバラになっているように感じ、どれが使いやすいんだろうと試していると、以下のサイトが一番わかりやすかったです。

qiita.com

参考にあるコードを貼り付けて、マッチをさせたい時にパターンを作り、関数に渡すだけでできました。


パターンを作る際には以下のサイトを参考にしました。

ただ、パイプライン(|)のマッチをする際には、「\\|」というように、バックスラッシュが2つ必要でした。
qiita.com