auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

React Nativeでamr形式で録音したい

auです。

React Nativeでアプリを起動し、amr形式で録音したいです。

まだ未解決ですが、やったことをまとめようと思います。

react-native-audioを使う

github.com

こちらのモジュールを使いました。

コードの一部をamrに変えることで保存できるらしいのですが、いくらやってみてもダメでした。acc形式でしか保存できません。

react-native-audiosを使う

github.com

react-native-audioとreact-native-soundを合わせたようなモジュールです。

これならできるかもと思い、インストールしてみたのですが、pod installで導入するはずのpodspecファイルの位置が他のモジュールと違うのでエラーが出ています。

Podfileをいじってみたり、podspecファイルの位置を変更してみたのですが、できませんでした。

f:id:program-shoshinsya:20200219221303p:plain

accファイルで録音→flac形式に変換ということをやってもいいのですが、それなりのリアルタイム性が欲しいので最後の手段にします。