auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

大学2年生の授業が全部終わって思ったこと

auです。

 

今日でついに、2年生での授業が全て修了しました。

 

まじでがんばった・・・そして楽しかったと思えた1年だなと、思います。

 

1年生でPythonをやって、2年生になってC言語、チーム開発を一生懸命やりました。

 

教授に聞くと「業界だと知らないと恥ずかしいよ」と脅されながらやりましたねー。テストでも、何を聞かれて何を答えなければならないのかが分かっていたので、授業の内容はそれなりに理解したのではないかと感じています。嬉しい。

 

やっと終わって教授としゃべっていると「もう3年生になって就活だよ!」と言われ、もう就活か・・・と思っているのが本音です。

 

もっと遊んでいるような大学生活を予想していましたが、今の自分がやる気になってくれているおかげで、また別の意味で充実した大学生活を送れていると思います。

 

テスト終わりの食事会の後に書いているので、こんな感じの内容になってしまいましたが、後悔がより少ない道を通れていると思っているのでとても満足しています。

 

これから就活が始まるけどもっと楽しんで行こうと思います。