auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Intel Core i7-1165G7のG7について調べてみた

auです。

最近パソコンをみた際に、Intel製のCPUが第11世代になっていました。

新しいのでるの早いなーと思ったのですが、末尾が「M」などではなく、「G7」となっていて違和感があったので調べてみました。

今まではこんな感じで

Core i7-9900U

新しいのはこんな感じ

Core i7-1185G7


「G7」は、グラフィックのグレードを示しているようです。オンボードで積んである「iGPU」ですね。
他にもG4があり、数字が大きいほどいいiGPUを積んでいるようです。

画質に拘らなければ、そこそこ重いゲームもプレイ可能みたいなので、とりあえず最新ノートを買っておけば何をするにも困らなくなりそうですね・・・。