auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

Safariでデベロッパーツールを表示する方法

auです。

きのうの続きで、iPhoneだと画像が表示されないバグを修正しようと頑張っていました。

原因がなんとなくわかってきて、「Safariだと表示されない」ということから、拡張子がwebpなのが原因なのかなと思っています。

とにかく、Safariで起きている問題ということが分かったので、デベロッパーツールでみてみようと思い、調べてみました。

Safariデベロッパーツールを使う

今回は、MacSafariで表示します。

Safari > 環境設定

f:id:program-shoshinsya:20200726232028p:plain

詳細の「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックマークをいれる

f:id:program-shoshinsya:20200726232317p:plain

すると、メニューバーに「開発」という項目が追加されます。
その中の「Webインスペクタを表示」を押すと、Chromeのようなデベロッパーツールが表示されます。

f:id:program-shoshinsya:20200726232649p:plain

ちなみに特にエラーのようなものは出ていなかったのでもう少し調べる必要がありそうです。