auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

MacBook ProにおすすめのType-Cつきのモニターを買った話

auです。

デスク周りを整理するにあたりモニターを買いました。

MacBook Proを使っているのでType-Cがついてるのがいいなーと思って探しました。

色々みてみましたが、要件を満たしていて良さげなモニターを見つけました。

kakaku.com

24インチでちょうどいいし、Type-Cから給電もできます。

Type-CからDisplay Portに変換するケーブルも同時に買えば変換器を使わないでいいのが評価高いです。

ただ一つ気に入らないところは音質があまり良くないとこです。音楽とかはイヤホンとか繋げた方がいいと思います。

4kモニターが欲しいのですが、値段が倍になってしまうのでちょっとだけ手が出にくいんですよね。
MacBookをモニターに出力したくてコスパを気にしている人にはおすすめのモニターでした。