auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

プログラミングをするための椅子を探してみた

auです。

大学や国から給付金をいただけるので、何に使おうか悩んでいました。

一通り悩んだ結果、おさがりの椅子を替えようと思います。

基本PCの前にいることや、最近首が痛いこともあり、ベストな選択だと勝手に思っています。

友人に聞いたものや調べてみたものをまとめてみようと思います。

アーロンチェア

SNSでもたまーに流れてくるので気になっていました。

store.hermanmiller.co.jp

名前の由来は「aerate(空気を通す)」と言うことだそうです。

細かい調整ができたり、腰を支える機能があるのが特徴だそうです。

ただ高いですね。


参考

shobundo.biz

コンテッサ

www.okamura.co.jp

日本企業が作った椅子みたいですね。

アーロンチェアに対抗して作られたようです。

アーロンチェアは前傾姿勢をサポートするのに対し、コンテッサは後傾姿勢をサポートするようです。

ただ高いですね。


ゲーミングチェア

一括りになってしまいますが、ゲーミングチェアもありだと思いました。

Amazonで調べてみても、15,000 ~ 2,0000くらいといい感じの値段でした。

こちらも長時間の作業を考慮していると思うので何も問題ないと思います。と言うか値段的にこっちの方が手が出しやすそう・・・。

Amazonで求めているのは桜レビューの少なさだと思ってますが、売れ筋になっているものでも見かけませんでした(埋もれてるだけかもしれないけど)


調べてみただけなのでこれがいいと言うのはありませんでしたが、今座ってる硬いやつよりは確実に腰が楽になると思いました。