auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

ネイティブアプリを作った感想

auです。

ネイティブアプリが完成したので感想を書いておこうと思います。

詳しいことは後ほど記事にします。

アプリ自体は、React Native Expoで作りました。

チームでアプリ設計をして、ある程度は実装できましたが、データベースを使ってアカウントの管理という部分が実装できなかったです。どこがダメだったんだろう・・・

途中でiPhoneで動くのにAndroidで動かない時があって焦りましたが、Gitの管理に助けられた感じでした。Buttonを変更したらバグったので、その辺に何かあるような気がします。stashでコード残しておけばよかった・・・。

やり始めた時と終わった時で、expoのバージョンがだいぶ変わっていたのがびっくりしました・・・

完成させたという経験を得ることができたので、今後もう少し大きいプロジェクトを経験したいと思います。