auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

React-NativeでGoogle Fontsってどうやったら使えるんだ

auです。

Reactを使ってネイティブアプリを開発しています。

まとめた内容をみることができる項目があるのですが、そこで使うフォントどうしようかなあと悩んでいると、Google Fontsを使うことで、様々なフォントを使うことができることを知りました。

無料だし、フォントをダウンロードして適応する方法なので、iOSAndroidも関係ありません。最高すぎる。

しかし、色々なサイトに載っている方法を試してみてもうまくいきません。

やろうとしたことは、最近更新があった「GoogleFontLoader」を使おうと思いました。

www.npmjs.com

実際のコードとエラーが以下になります。

import GoogleFontLoader from 'react-google-font-loader';



    render() {
      return (
        <View>
            <GoogleFontLoader
                fonts={[
                {
                    font: 'Kosugi Maru',
                    weights: [400, '400i'],
                },
                {
                    font: 'Roboto Mono',
                    weights: [400, 700],
                },
                ]}
                subsets={['cyrillic-ext', 'greek']}
            />
            <Text style={styles.textStyle}>{this.props.navigation.state.params.description}</Text>
        </View>
      );
    }

f:id:program-shoshinsya:20191025211915p:plain

documentがない・・・。

調べてみたのですが、storyboardを使うとこのエラーが出てるみたいです。

いや使ってない・・・。

HTMLの基本的なタグ(aやdiv)も使えないので、expoを使うこと自体が原因だったりするのかなとも思っています。

よく分からないので、わかる方がいればコメントして欲しいです。