auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

スプラトゥーンで使われているフォントを特定した

auです。

最近スプラトゥーン2にはまっていて結構やっています。

Youtubeにも動画をあげているので興味があるひとはぜひ見てください。

www.youtube.com

それはさておき本題です。

そういえばスプラトゥーンで使われている独特なフォントってなんだろう・・・と思ったので調べてみました。

スプラトゥーンで使われているフォント

それは「ロウディEB」と言うフォントでした。

おおーー確かにこれはスプラトゥーンや!とそれなりにテンションも上がったのですが、もう少し調べてみるともっと面白いことがありました。

こちらのツイートをみてください。

漢字はロウディEBで、他は別の書体・・・色々なフォントが組み合わさってできた書体なんだなと思い、なんだかすごいなーと言う感じになりました。

そんなこんなあったロウディEBと言うフォントですが、以下のURLから有料になりますが使用できるようです!お得な学割もあるみたいなので、何かのプレゼンをする際とかに使ってみてはいかがでしょうか。

fontworks.co.jp