auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

冷蔵庫が壊れたので寿命を調べてみた

auです。

先日、急に冷蔵庫が壊れました。

以前から不調を訴えていたのですが、急に電気が切れて使えなくなりました。

現在は新しいものを注文して、その間レンタル品でなんとかしているところです。

そこで、冷蔵庫の寿命ってどれくらいなんだろうと思って調べてみました。

冷蔵庫の寿命は?

10~15年が寿命のようです。

ただし、9年ほどでメーカーが保有しているパーツの生産も終わるようなので、実質的な寿命はこの程度だと思います。

24時間動いているものですし、20万円の冷蔵庫を10年使っても、1日約54円ほど(電気代などは考慮しない)なので、そう考えると安く感じますね。

急に壊れると困るもの1位かもしれないと思った出来事でした。