auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

クラスライブラリとは

auです。

クラスライブラリについて調べてみました。

クラスライブラリとは

クラスライブラリとは、プログラムを書く際に既に用意されている部品の集まりのことです。
様々なところで再利用できる点が、Pythonなどのライブラリと一緒ですね。

クラスライブラリは、複数のクラスで構成されているためこう呼ばれています。

ライブラリは、複数の関数で構成されているため呼ばれているようです。

ライブラリもクラスライブラリも、プログラムの部品が集まって再利用ができるという点が一緒なので、言語によって呼ばれ方が多少違うだけなのかなと思います。

フレームワークとは別物なので注意が必要ですね。