auの日記

プログラミング初心者の日記。(auはハンドルネームです)

iPhoneXのリンゴーループのエラーコード4013を何とかした

auです。

iPhoneが死んだかと思いました。

iPhoneが軽く水没みたいになって、そのままリンゴループになりました。ずっとアップルのロゴが出て再起動しまくるアレですね。

まあ、とりあえずバックアップもあるし、iTunesを通して、iPhoneリカバリーをしようとしたのですが、エラーコード4013とでてうまく行きません。

エラーコード4013が起きるのが、MaciPhoneを繋げた場合です。

Windowsともやってみたのですが、こっちはiTunesが落ちる・・・


それぞれの考察ですが、どちらもバーションが足りないからだと思います。

MacはいまだにMojaveを使っています。Katarinaにしてもいいんですけど、一部アプリとの相性が悪いようなのでやめておきました。

WindowsiTunesが古すぎるのが原因でした。最新版をインストールして再起動することで解決しました。



リンゴループになったらリカバリーからのバックアップ適応が、自分の中の唯一の解決策だなと考えます。